多くの人々が知らないところで、実は日本にも「難民」と呼ばれる人々がいます。
その国内の“国際問題”に対して、“起業する難民”を支援する動きがあります。
マイクロファイナンスと経営支援を行うことで、難民に自ら持つ能力を生かすきっかけを与え、
難民が日本社会に活力を与える存在になる可能性を生み出すのです。
あなたの持つ無限大な力を使って、この“新しいアプローチ”を体験してみませんか?
※日程が変更となりました。 実施日は、4月27日(土)〜28日(日)となります。

※ ツアーチラシはこちらからダウンロードできます。

[Concept]
– 日本の中の難民問題への挑戦 –
日本の社会問題の一つである“難民問題”に対して、経営支援とマイクロファイナンスという新しい手法を使う“難民起業家支援”の現場に挑戦し、難民に関わらず様々な社会問題に活かせるアプローチの方法を学べます。

– 自分自身への挑戦 –
国際協力に興味があり、自分の力を社会に生かしたい学生。とにかく成長するために新しい世界に飛び込みたい学生。日本で活躍する機会を見つけられていない学生に対して、支援の現場に挑戦し、成長して新たな自分を見つけることができます。

■ 場所:晴海グランドホテル
■ 定員:20名
■ 日時:4月27日(土)〜28日(日)
■ 料金:40,000円(1泊4食付)

■ 内容(予定)
・難民起業家による講演
・難民起業家との交流
・経営支援レクチャー
・難民起業家支援経験・発表
・スタッフからのフィードバック

□ お申し込みは以下フォームから。
(※ フォームを利用できない場合には、以下の内容をtour_2013@espre.org までメールしてください。)
・お名前 (必須)・フリガナ (必須)・メールアドレス (必須)
・大学名・学部・学科名/所属先 (必須)・学年(大学生・大学院生の方)
・住所 (必須)・電話番号 (必須)
・お支払い方法 (いずれか選択:40,000円一括、10,000円×4回(4ヶ月)