難民へのマイクロファイナンス:難民の起業による経済的自立をサポートしています。

参加ご案内・寄付のお願い

  • HOME »
  • 参加ご案内・寄付のお願い

難民起業家への支援に参加してください!

様々な理由で祖国を離れざるをえなかった難民。
彼らは決して社会の「重荷」ではありません。
その意欲や能力を活かすことで、大切な「人財」となる可能性を持っています。

私たち難民起業サポートファンド(ESPRE)は、そんな「難民起業家」を、マイクロファイナンスを活用してサポートし、多様性と活力がある豊かな社会を作りたいと考えています。

ぜひあなたも、ボランティア/プロボノ、インターンやご寄付などで、参加して下さい。

1. ボランティア/プロボノ、インターン

難民起業家を知り、サポートできる、さまざまな機会を用意しています。

難民に関心がある、
経済的な自立やマイクロファイナンスに関心がある、
自分の力を何かに活かしたい、

そういった方は是非、ESPREの活動に参加してください。

2. ご寄付

難民が日本で起業を行うためには、金融と日本市場へのハードルを乗り越えなくてはなりません。
皆さんのご寄付で、ESPREは難民起業家へ少額融資を行い、経営支援を提供できるようになります。

以下から、今すぐクレジットカードや銀行振込でのご寄付が可能です。
難民起業家と一緒に新しい将来をつくるために、ぜひわたしたちの活動を支えて下さい!

ESPREは公益法人のため、ご寄付に対する税優遇があります。

ご寄付は
こちらから
  Monthlyサポーターは
こちらから

古本、CD・DVDなどでのご寄付

あなたのお手元に、読まなくなった本、聴かなくなったCDや遊ばなくなったゲーム、観なくなったDVDはありませんか?それらを用いて、気軽に寄付をすることができます。

こちらをご覧ください。

 
PAGETOP
Copyright © 2012-2017 Entrepreneurship Support Program for Refugee Empowerment, All Rights Reserved.