難民へのマイクロファイナンス:難民の起業による経済的自立をサポートしています。
最新情報
  • HOME »
  • 最新情報 »
  • イベント情報

イベント情報

【イベントのご案内:2017/8/18】となりの難民、となりの起業家 - 海を渡ったこの地で、ともに暮らすこと

難民起業家の方のお話を聞いてみませんか? 近日ニュースでよく見かける『難民問題』。日本にも難民は来ており、多くの難民は地域社会の中で暮らしています。 難民の方には、厳しい暮らしをされている方も非常に多いですが、そんな中でも自ら起業し、家族やコミュニティーを支えている方もいらっしゃいます。今回の企画はそんな難民の方々から直接、日本の難民問題から暮らしぶりまでを生の声で聞ける貴重な機会となっています。

ESPRE活動報告会のお知らせ(5/12(火)19:00~ )

直前のお知らせとなりますが、5月12日(火)の19時より、高田馬場にあるSwe MyanmarにてESPREの活動報告会を行います(参加費:実費)。ミャンマー料理を楽しんでいただきながら、さまざまな難民起業家へのESPREの活動を、代表の吉山より、皆さまにお伝えします。

難民支援協会企画:Refugee Talk −難民を学ぶ夕べ− 世界難民の日特別版

ESPREを生みだした認定NPO法人難民支援協会では、「Refugee Talk −難民を学ぶ夕べ−」として、日本に逃れてきた難民が直面している問題についてテーマを変えながらお伝えしてするイベントを毎月20日に開催してい …

スタッフ登壇:アライアンス•フォーラム財団主催 『国内マイクロファイナンス入門コース』

アライアンス・フォーラム財団主催の「国内マイクロファイナンス入門コース」:その中で、ESPRE事務局長の吉山が、一つの講義を受け持ちます。

難民起業家を知る:難民起業サポートファンド 活動報告会のご案内(3月13日)

難民起業サポートファンドは、起業にチャレンジする難民に対して、「マイクロファイナンス」と「経営支援」を通した支援を行っています。 今回の報告会では、私たちの支援先を実際に訪問し、難民起業家自身にもお話しいただくとともに、難民起業家を直接支援しているスタッフからも「支援の実際」を報告します。 日本に暮らす「難民」の実際を知りたい ― 難民の「起業」とは ― 「マイクロファイナンス」という言葉は聞いたことがあるものの、その実例を見たい ― そういった関心をお持ちの方、現場に興味がある方は、ぜひ報告会にお越し下さい。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 2012-2017 Entrepreneurship Support Program for Refugee Empowerment, All Rights Reserved.