難民へのマイクロファイナンス:難民の起業による経済的自立をサポートしています。
最新情報
  • HOME »
  • 最新情報 »
  • トピックス

トピックス

国際開発ジャーナル No.729 (2017/8) 「広がり始めた企業の難民支援」

国際開発ジャーナル No.729 (2017/8) p.12~13に、「広がり始めた企業の難民支援」という記事が掲載されています。 記事では、ファーストリテイリングの難民雇用「RISEプログラム」や、難民支援協会(JAR …

西日本新聞 2017年04月20日 「難民起業 ファンド支援 東京の社団法人 32人が独立、就労」

西日本新聞の2017年04月20日号に、「難民起業 ファンド支援 東京の社団法人 32人が独立、就労」として、ESPREの活動と、タン・スィゥさんの紹介が掲載されました。

昨年までの実績、2017年の活動方針とご支援のお願い

今年3月で、設立6年目を迎えます。ここまで続けてこられましたのも皆様のご支援のおかげです。 改めて感謝申し上げます。 これまでの皆様からのご支援・ご寄付のおかげで、昨年は計4件の融資支援を行うことができました。 相談件数も次第に増え、起業家の方からのニーズも多様化してきています。ESPREもこれまで蓄積してきたノウハウをもとに、さらにステップアップする時期に来ていると考えています。 本日はご支援へのお礼とともに、これまでの実績・活動のご報告と、これからのESPREの展望についてご説明させていただきます。

2016年の融資のご報告(クラウドファンディングの成果に関するご報告を兼ねて)

2016年は6月に続き、10月に2件の融資を決定しました。本年はこの2回をあわせて、4名の難民起業家に融資をすることとなりました。そこで、あらためて本年の融資先の内容をご報告させていただきます。

記事掲載のご紹介

この度、ESPREの事業について、2つの記事で紹介されました。 1. 英字のnon-profit Webメディア The Conversation ヨーロッパの移民・難民問題について研究していらっしゃる国際教養大学教員の …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 2012-2017 Entrepreneurship Support Program for Refugee Empowerment, All Rights Reserved.