難民の起業による経済的自立をサポートしています。
最新情報

その他

昨年までの実績、2017年の活動方針とご支援のお願い

今年3月で、設立6年目を迎えます。ここまで続けてこられましたのも皆様のご支援のおかげです。 改めて感謝申し上げます。 これまでの皆様からのご支援・ご寄付のおかげで、昨年は計4件の融資支援を行うことができました。 相談件数も次第に増え、起業家の方からのニーズも多様化してきています。ESPREもこれまで蓄積してきたノウハウをもとに、さらにステップアップする時期に来ていると考えています。 本日はご支援へのお礼とともに、これまでの実績・活動のご報告と、これからのESPREの展望についてご説明させていただきます。

世界の難民起業家ご紹介#1

今後このページで、いくつかの「世界の難民起業家」をご紹介して参ります。 今回は、中東出身の難民の2つの事例です。 1. Remoさん:イスタンブールのお菓子屋  2. Saidさん:ブリュッセルのパソコン修理店

「マイクロファイナンスで難民起業家を生み出し自立につなげたい!」クラウドファンディング実施中です!ぜひ、ご参加ください!

ESPREでは、「難民起業家」へのマイクロファイナンス機関としての支援=融資と経営支援=を行っていますが、そのためには多くの方々のご協力が必要です。 そこで、この度、クラウドファンディングサービスReadyFor?を利用して、広く参加の呼びかけをさせていただくこととしました。そこで、この度、クラウドファンディングサービスReadyFor?を利用して、広くご協力をお願いすることとしました。

プロボノ・ボランティア募集します!

難民起業家を支えるESPREの事業に一緒に取り組んでいただけるプロボノ・ボランティアを募集します。

インターン募集要項変更のお知らせ

この度、インターン募集要項を変更しました。 詳しくは、下記をご覧下さい。 https://espre.org/join/intern/

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 2012-2023 Entrepreneurship Support Program for Refugee Empowerment, All Rights Reserved.