難民起業サポートファンド(ESPRE)は、7月から新年度に入ります。これを機に、改めてプロボノでのご支援やボランティアを募集します。

ESPREでは、日本に逃れて来た難民の可能性を信じ、その挑戦を経営支援と融資により支えています。例えば、民族料理店を営む難民に、プロモーションを支援し、必要資金を融資。経営管理も指導しています。また、貿易業の拡大をサポートしたりもしています。

こういった、難民起業家を支えるESPREの事業ですが、新年度以降、より充実をさせていきたいと考えており、一緒に取り組んでいただけるプロボノ・ボランティアを募集します。

プロボノ・ボランティアの方には、個々に担当を持っていただき、チームとして難民起業家の成功に伴走していただきます。また、ESPREがさらに多くの支援を行えるようにも、手伝っていただきたいのです!

活動を通して、新たな難民の姿を感じていただけますし、挑戦を通して新たなアイデアが生まれるかも知れません。

すでにお手伝いいただいている方々は、企業で働いている方、学生、弁護士、税理士、クリエイターなど、多様です。ぜひ一緒に、難民の方々の挑戦を支えて下さい!

■ 活動時間:主に平日夜もしくは週末を想定していますが、ご都合の付く方は平日日中も歓迎です。

■ ご関心がある方には、平日夜を中心に、随時ご説明をさせていただきます。以下からお問い合わせください。
https://espre.org/contact/ または、 メール:contact@espre.org