このたび、難民起業サポートファンド(ESPRE)が取材に協力した番組が、NHKで放送されます。

是非、ご覧ください。

1. NHKラジオ 番組名「NHKジャーナル」

6月13日(水曜日)夜10:00~11:00
(NHKラジオ第1・全国放送)

☆1時間の番組枠の後半で、7~8分間のリポートとして紹介される予定です。
☆ニュース番組枠のため、緊急ニュースが発生した場合など変更の可能性があります。(その際には、また別途変更後の放送日をお知らせ致します)

また、放送後、2週間の期間限定ですがこちらにアクセスしていただき、「ピックアップ」というアイコンをクリックしていただくと、放送済みのリポートをお聞きいただくことができます。

2. NHKテレビ 番組名「おはよう日本『首都圏』」

6月20日(水・難民の日)朝7:45〜8:00
(NHKテレビ総合・関東甲信越で放送)

5分間ほど、ESPREの取り組みと、起業を考える難民の姿について紹介される予定です。

3. NHKテレビ 番組名「特報首都圏」

6月15日(金)夜19:30〜19:55
(NHKテレビ総合:関東甲信越(長野県以外)で放送)

就職先で活躍していらっしゃる方や、逆に制度的な問題による厳しい状況について、紹介されます。(ESPREについての紹介はない予定です。)